ちょっと思うこと | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

吐き出しなので嫌な方はここでスルーしてください

 

 

人の話を聞かない人だとは思っていたけど、札幌ドームでしか会わないし。応援仲間としてはバッチリなんだけど…。

 

 

この度のコロナで、都度チケットを買わなくてはならず。何パターンかの購入方法があって、店頭、WEBで、

 

①シーズンシート契約者特別先行販売

②定期券購入者特別先行販売

③ファンクラブの超先行販売③-5☆④-4☆⑤-3☆

⑥ファンクラブの先行販売⑥2☆1☆

⑦一般販売

 

月曜日が①で火曜日が②以下順番に。

定期券はまとめて買って私のクレカで支払っているので②は私のみ。ほぼ皆勤のおねえさんは③、私は④。②で買うとファンクラブのポイントが付かない。③以降はポイントはつく。

 

私はWEBオンリー。③または②の発売日。必要に応じて。

 

この度、ファンクラブクーポンなるものをとってチケットに交換できるサービスがあった。9月の試合限定。ちなみに8月にも「サマーキャンペーン」と銘打って同じサービスがあった。やり方は同じ、HPの記事も同じものの使い回しにさえ見える。なのに!

 

「絶対違った。絶対違う。」「また球団ファンクラブに電話かけて、やり方聞かなきゃならなくなってむかっ電話して出来たけどムキー」って。

 

そして何より代金に差があることを理解してくれない。②の定期券購入者先行で土曜日のチケット、(ウポポイユニ全員プレゼントの日、以前のプラチナ価格、夏休みの週末)「A席でいいの?5,000円だよ?ポイント付かないよ。」の確認をしたことをすっかり忘れて、伝えたらちょっとプンスカしちゃってね。「クーポンでとればよかったえー②も③も④も価格はおなじ。対象日ではないのでクーポンは使えずだ。

 

何の説明しても聞いちゃいない。ので、会うたびに同じ話を繰り返すのよ。あの、シ~ンとした中で。周りの耳が気になるでしょう。そして何度言っても「土日は嫌なんだ、主人が家に居る日だから。」を聞いちゃいない。右から左にす~っと流れてしまうみたい。「私は見たいのプンプンって。「なんで嫌なの?」「(今理由言いましたけど?)②の権利は⑦の日が過ぎたら意味無し。自分でとったらポイントは自分につくし、印刷その他も楽じゃない?「パソコンに向かったら、汗がどっと出て動悸がして困る」じゃ、1日一回立ち上げて慣れたら?「そんなチーン月に1回で充分。○○ちゃん毎日パソコンするの?」メールの確認や地方の天気予報や、パソコンじゃないと繋がれない友人もいるからね。ネットショッピングもするし。お花なんかだとネットで頼むと楽でしょう?「花なんか何で頼むのさ」葬儀、法事、自宅の法事とか色々あるでしょ?「へ~葬儀なんて連絡来てから適当に…」もういいや。お義母さま長女、主人長男、ヨメ業務それなり。

 

 

要はチケットを取って、紙にして、持って来て欲しいのね。でも自分から頼むのは嫌だから。「察してくださいよ、私より年下なんだからウインク漏れてるよ、ダダ漏れだよ。私、札幌ドームに何しに行っているんだろう…。

 

頭が固いんだもん。ファンクラブのページなんて、球団のHPのどこのアイコンから入ったていいじゃないか。「私は何時もそこからだから、そこじゃなきゃダメなの」ってそこじゃなくてもいけるよって何度も何度も言っているのに…。次から違うやり方、それが簡単なら余計にそちらへ行ってみればいいのに。

 

一番初めに「私はスペシャリストでもエキスパートでもないの。飛行機のチケットを自分で取らなきゃならなくなって、必要に迫られて、必要なところだけ使える人なの。だからエクセルとかワードとか言われても全部我流で覚えたもので、他人様に教えることは出来ません。スマホもお嫁さんが「孫の写真をアプリで送るので、次の機種変更の時はスマホだったらすぐに写真が見られますよ。」この一言でスマホに変えたんだもの。その程度にしか使えませんあせる」って言っているのに。 

 

 

今の空

DSC_0706.jpg

秋の空だね。気分転換しよう!!

 

 

 

そんなこんなで来期のチケットは、コロナにかこつけてお一人さまに戻ろうかな。定期券一人分で買おうかな。奮発してシーズンシートにしようかなとちょっと色々思案中。でも多分押し切られて、来シーズンも一緒かな滝汗笑い泣きゲッソリチーン

 

「デフォルトってなにさ」って言われたって主人に話たら、「PC教室、スマホ教室教えてやれば?それからだねっウインク」て。うん、そう思うの笑い泣き