だれもあそんでくれないの… | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

誰も遊んでくれないわけがないでしょ?王様!

 

あっくんは拗ねるとこう言って、人のベッドに潜りこむ。お気に入りは私のか?カバーが薄いグリーンの野の花柄なのでペネロペごっこにはもってこいだ。上手にグリーンに包まれて、「だれもあっくんとあそんで…」って爆  笑

 

今日は風の強い日。お手伝いもしてくれました。自分の靴を持って一緒にベランダに出て、「わにさんのおくちにして、がっちゃ~んと真顔」と洗濯ばさみでじぃたんのパジャマをハンガーに固定してもらいました。ママのジーンズにもがっちゃ~んしてもらいました。満足そうに靴を持って戻る。

 

その後じぃたんとお散歩。川沿いの公園まで。水筒忘れて大変だったのはじぃたんの方。残念、住宅街でコンビニも無しあせる

 

お昼はざるそばとチキチキボーン。大人と同じだけ食べて、びっくり。だって、朝ごはんは「どうしてもこれ!」ってアンパンマンカレー。そしてたいらげた後、女子組のグラノーラも食べてお腹ぽんぽこりん。なのにお散歩前におやつ。お昼寝無しで、遊ぶ!出るもの出さないで大丈夫なのかな。ずっとぽんぽこりんなお腹。可愛くってすりすり。

 

今日は泣かずにお家に帰りました。「ばいばいはいや。」だそうで、じゃあね、また遊ぼうねって。ショボーンだったけどびっくらたまごをお土産に持たせたら「消防車かな照れ」と。なかなか出ない消防車だそうで。次はお盆かな?

 

今週末から早めの帰省。何事もありませんように。「2週間自粛しますねウインク」と、ママちゃん。

 

 

 

4歳児ペネロペが大好き。「あっくんのうっかりやさんてへぺろ」と言ったと思ったら、「たたかいごっこ、レディーゴー」ナントカソード、ナントカガン、わかりませんあせるぬいぐるみを寝かしつけたり、ノンタンをお絵描きしたり。男の子、女の子じゃなく、まだ「あっくん」そのものなので2倍楽しいかんじです。しばらく会えないけど、いい機会なので折り紙の自主トレをしておこう。この2日で恐竜たくさん折りました。ちょっとジュラシックパークです。とっておくんだって。「すてちゃだめの真顔」って。

 

 

ファイターズはどうだったのかな?あっくんがいると野球観戦は後回し。連休はあっくん三昧ニコニコ小さな靴下の洗濯物が愛おしいです。