久しぶりのカフェ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

昨日、倉式珈琲店へ。

 

T先生からのにんにくを持って来てくれたKちゃんと一緒に。お久しぶりのKちゃん。3ヶ月以上?お互い自粛中でしたからね。Sちゃんはフラのお稽古だそうな。再開したんだね、よかった~。

 

積もる話と「シーズンに一回はあそこのかき氷!」意見が一致しましたので。フワフワの昔の?氷、コーヒーゼリーが隠れているかき氷です。小さいサイズが飲み物とセットになっていたので熱いコーヒーと一緒に頂きました。美味しラブキンキンの冷房の中、二の腕さすりながら。アホだよね。

 

 

そして我が家にもどり日本茶。生協で届いたお皿が…思っていたより小さいあせるサイズ図ったのに…「でもシンプルでいい。もうさ、好きな食器だけに囲まれてもいいんじゃない?捨てなさいよ、5枚。」確かに!

DSC_0287.jpg

一筆書きっぽいところがドキドキそして価格がリーズナブル。

 

次は茶碗蒸しの器だな。

 

 

そして今朝、あのサイズ交換のアンサンブルも届く。カーディガンはジャストサイズ。主人曰く「羽織りものの形が今までのと違っていて、いいんじゃない?痩せてみえるかもよニヒヒ」とのことで。これで良しとしよう。