熊が出る前に! | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

滝野公園にヤマボウシ見に行ってきた。

 

この木2本と…

DSC_0127.jpg

 

 

この木DSC_0146.jpg

 

 

そしてヤマボウシの天井?

DSC_0147.jpg

 

 

一番の見頃だったかも。安定のヘンな形のソフトクリーム食べて一休み。

 

 

DSC_0160.jpg

 

 

少し気の早いダリア。

DSC_0164.jpg

可愛い。

 

 

 

帰りは霊園の中突っ切ってちょこっとお庭に寄り道。

頭大仏のラベンダーはまだまだでした。

DSC_0219.jpg

 

コキアがあった。

DSC_0224.jpg

 

 

ベンチに座って少しぼ~っとして…。秋にも来よう。

DSC_0225.jpg

 

 

百合も外ならOK。

DSC_0223.jpg

ん?横になっている?

 

 

そして今回の一番にツボに入って笑ったのがこれ!

DSC_0229.jpgモアイ像がマスクしてるし。

 

 

 

花の中で一番好きな矢車菊見つけて、なんだかほっと癒された。DSC_0220.jpg

この青がお気に入り。

 

 

 

ちょっとうれしかったこと。

滝野公園のハーブ園で香りを楽しんでいたら、お手入れをしていた係りの方がステビアを一枚千切って下さった。「ちょっと噛んでごらん、甘いんだよ。」このご時世だ、ためらったけど、見ていたんですねこの方。私がローズマリーとペラルゴニュームの香り試していたところ…。拒めないわ。かぷっとね。あら、甘いニコニコ「甘味料だからね」って。育ててみたいけど、甘いって虫来ない?訊いてみるべきでした。

 

 

アナベル満開の時にまた行こう。お花見お散歩再開です。