お花買う | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

いや~ん。もう積雪量の帳尻はあった。充分平年並み超えだ。来週の中頃から4月並みの暖期が来るとか本当かな?

 

毎日それなりに自主トレ。ガソリンお高いのに…。

 

今日はお花。いつもの花屋さん。おおっデルフィニュームあった。ラナンキュラスとカスミソウの小さなブーケも。

 

毎年この時期は欝々となるのだけど(北国の出不精の人にありがちな症状らしいです)今年は雪が遅いのと、適度な緊張感で振り幅が小さめです。お日様パワー大事ですね。

 

 

シクラメンは一番小さいさんが終わりそうです。次の白いのもなんだかもうすぐ。何か鉢植えが欲しいんだけど、この時期の花屋さんいまいちだ。何にしよう、違う花屋さんも行ってみよう。その前にあっくんにちゃんと言い聞かせなくては。せっかく咲いたレウィシア「みてみて!あっくん、おはなつんだの。きれいでしょうニコニコ」小さい手に丁度の力加減でポキッといけるんだな。きれいに全部やられましたチーンシクラメンは堅いらしい。負けない強さで、見た感じ儚げなのは何だろう…。ゆっくり探そうっと。