きっかけが出来た♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

先日のことラ・ヴェリテ札幌で友人とお茶をしていた時、「前髪はどうした?」と。

 

ギリ眉下、癖が強く見た目オンザ眉毛。左側変なシャギー。右側は同じ長さで。

 

はい、お仏壇のお世話している時にしゃら~っと燃えました。ぼーっとしていたのでこれはあることです。焼けちゃったとこと、そうでないところの境目を切り、私としては「髪なんて伸びるもの、火傷しなくてよかった、、そんなに変じゃないし滝汗」これだけ。さっさか掃除して翌朝のこと、主人が「髪切ったの?」うんちょっとこういう訳で…「そうか火傷しなくてよかったね、髪変だけどウインク」と何かしている。何しているの?「短い髪の毛がバラバラと落ちているからね」私の目には見えていない距離でした。手元用のメガネが本格的に必要な感じです。サプリだけじゃどうにもならなくなってきたかあせる

 

そして友人が「ここまで頑張ったらもういいんじゃない?そろそろ本格的な両用メガネ作っても?」はい、そうします。100均老眼鏡かけてキッチンで作業したら見えていないかった汚れがよく見えてポーン滝汗笑い泣きゲッソリだったんよ。「そうなんだ、マジックリンのラップ湿布が一番簡単だよね。」うん、そうするつもり。「髪型、ちょっと変だよ」やっぱりね。

 

明後日直してもらいます…。そしてどこかで眼鏡作ろうっと。

 

 

ラ・ヴェリテではあまおうのロールケーキを選びました。美味しかった。そして盛り付けが可愛かったのでした。また行こうっと。

 

長いところは重さで比較的真っ直ぐに伸びる、前髪だけは切ると癖毛部分だけなのでくりんとなる。それが嫌で前髪は結構伸ばしていたのに…。はぁ~チーン