初めてのお花屋さん | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

義父の命日が明後日です。結婚した時はすでに鬼籍に入られていたので、お会いしたことはありません。義母サマから聞いているお好きだったものをお供え。まあ、息子のお供えと変わらないけど。

 

ネットで見かけて気になっていた花屋さん。一度行ってみようと思いつつも、タイミング悪く行けなくていた。いつものお花(チョイスも活けるのも私なのであせる)よりちょっといい感じにしたかったので頼んでみた。折り返しの入電があり、好みも深く聞いて下さって。義母サマが「父さんの花」と言っているデンファーレを入れて欲しいこと、一本咲きの菊は私が苦手なこと。「弔い上げも済んでいるのなら、洋花で少し明るくしましょうか。」と。とてもいいものが来る予感。いい感じなら来月のお花もお願いしようかな。

 

 

このタイミングで義母サマ『物忘れ外来初受診』MRIやら何やら今日一日かけて検査。やっと受けてくれたよ。何かが少し変わる予感。物忘れっていうよりは、フェアリー入っているように思えるのですけど。やっと主人が動きました。やっとです。この母子に何があるのか、知りませんが。色んな事を引き出しにしまって、私も頑張る日が来るのかな?義母サマにとって、きっと一番助けてほしくない人が私なんだろうと思うんだけども。まあ自分もこんなの↓着る年になったし。強さ逆転しましたもんてへぺろ

仲間内では還暦ユニ。背番号は無しで。還暦…。嫌な響き。