サンタさんになりそこねた… | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

今日はあっくんとクリスマスをするつもりでした。

 

が、じぃじの風邪が思いのほか長引いて、まだよその人の声だし咳込んでるし…。週末というか年末というか後倒し。一緒におもちゃ選びたいもんね。でも、元はといえばあっくんの鼻水、鼻くちょのせいだと思われます。お顔すりすりとかお鼻ぷ~んとか。じぃじはお風呂も一緒だし。歳をとると長引きますな。

 

なので本来「ケーキやらケンタッキーやらちょっとお高い果物」が、ごく普通のメニューに。なんだかな…。嫌いじゃないけど。年末に向けて病院が休みだす頃に、あっくんがこじらせ風邪なんかになるよりはずっといい。あかちゃんまんの病院があるとはいえあせる

 

具だくさん豚汁に甘塩鮭のハラス、寒締めほうれん草、白米で充分。実はチキンよりこっちドキドキ

 

 

そしてあっくんはケーキのふ~はしたいけど、食べるのはおせんべい(出てきた、出てきた、山親爺~のあれとか)、おばあちゃんのぽたぽた焼き、プレーンなクッキーの方が好き。チキンも食べるけど、納豆命ラブラブ参加することに意義があるらしく、ケーキは大人が頑張る羽目になる。大人は各自好きなケーキがあってホールじゃない方がいいのにね笑い泣きなんだかおもしろい予感の年末です。