あら、スケジュールが… | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

野球がオフシーズンに入ったから、私のスケジュールなんてあって無いような物だ。

 

なのにチケット争奪戦2つ、病院、その他が重なった。今日は午前中歯科検診の予定…。延期。咳込むのは寒暖差?ちょっと美容院にも行きたい。セルフカラーはもう無理な長さ。少し切りたいし。三毛猫から黒猫になりたいんよ。そしてリストには毎日1件で充分。

 

 

「病院はおしゃれして行く所じゃないから、髪なんてどうでもいいムキー」と言われたことがあります。入院を控えていた時、気持ちが下向きになり「見た目が汚くて自分が嫌になる…」と思っていたところにそう言われてびっくりとなりました。私のことで、貴方のことじゃないのに。女同士気持ちわかんないのか…。美容院に行ってキレイに染めてから病院行きましたけど。

 

『いつかその人が入院することになったら、一言一句同じ言葉を返してあげようてへぺろ』と、心の手帳に書きましたが機会が来ません。来たら「髪は短いか、結わえるか。カラーはキレイにしておいた方がいいよ。意外と鏡が多いのよ。」って言うけどね。向こうから元気の無い人がヨタヨタと歩いてきて、「生きている人?そうじゃない人?」ってビックリしたら鏡に映る自分だったあせるなんて嫌だもの。

 

 

そんなことをフッと思い出してカットカラーの予約の電話。よし!グレーヘアーには憧れますが…。うん、まだちょっとふん切れない。