格闘♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

主人が出張。明日の夕方までおひとり様。わほ~っとばかり出かけようと思ったけど、風もなく暖かい。これは、引っぺがしお洗濯大会と気になる部分のお掃除日和。

 

 

夏の羽毛布団今頃出す人…。まあ薄手の物は洗濯機のお仕事ですので。私はパタパタ、向き替え、パタパタ、向き替えの繰り返し。毛布は意外とほっといてOK。ジャブジャブ洗えてよく乾く。そして軽くて暖かい。

 

出窓。これが厄介…。一番大きいのが固定されていて、どうしても届かない場所がある。ベランダ側からじゃないと拭けないのもあったり。外側は洗濯物を干すたびにゴシゴシと。そして気になるパッキン部分。触んなきゃよかった…。触るからやめられなくなり、もう疲れてしまうの、出たり入ったりで。

 

雪虫もいないし風があってお日様も出ているからよく乾く。第一弾はもう八分乾き。お昼食べたらお掃除念入りに。動き回っても汗かかないの。ちょうどいい塩梅です。

 

 

窓ガラスピカピカ✨出窓鉢植えもちょこっと外に。家の中のはお日様求めて移動中。

 

 

そしてあっくんの手形はちょこっと残して。作業中あっくんのおもちゃかごひっくり返しましたあせるそこから勝さんのテディベア、鎌ヶ谷のがーのマスコット3つ抜きました。わんこのカーテンホルダーも。もう小さなぬいぐるみはお休みのようなので、返してもらっちゃった。がーでボール遊びもしなくなったので。3歳は意外と男の子です。マックのハッピーセットのプラレール3つ忍ばせておくけど。

DSC_2356.jpg