雨やどり | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

手稲山の方から白い何かが来そうな気配。雨だろうとは思うけど、寒すぎるので鉢植えを家の中へ。定番の出窓。

 

ついでにお手入れ。

 

あら、レウィシアに…DSC_2345.jpg

 

 

アップ

DSC_2344.jpg

これは蕾。一体いつ植え替えたらよいのだろう?

 

植え替えといえばシクラメン。

DSC_2346.jpg

こんなかわいいさん達が葉の中にいっぱい。日差しが足りてれば背も高くなるのだろう。一回り大きな鉢に替えたいんだけどな。

 

 

 

 

昨日のお客様、赤ちゃんとともに。4カ月さん、可愛いね。私達(じぃ、ばぁ)にとって、あっくんは赤ちゃんに毛の生えたくらいの(正しい例えか?)年齢だと思っていたけど、もう立派な子供だった…。実感しました。失礼しました。あっくんが妙な焼もちをやいたり、お世話したりがおかしくて可愛くて。抱っこなんかしたら、本当に怒りそうな感じもしたのでそこは次の機会にでも。

 

 

私も少し色んな気持ちが混じりあって妙に疲れました。もう二人目の孫は抱けないんだな…って。

 

3歩進んで5歩くらい下がった感じです。戻っているやん…。でもまた3歩進むよ。