え~んって泣かれると弱いのだわ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

「え~んえーん」って泣かれると、泣き顔が可愛くてずっと見ていたいんだけど、ついごめんね。ばぁたんが悪かったね笑い泣きになってしまう。

 

お帰り支度の最中に「ばぁたん、DVD見る?どのDVDみたい?」って誘ってくれたんだけど、「途中で止められなくなるから、やめておこうね。」が理解できたのか、ダメを言わないばぁたんに言われたのがショックだったのか…。リビング走り回って、お仏壇の前で「え~んえーん」と仁王立ち。もう後ろにパパっちが見えるようで、DVD見る羽目になるのだけども。ちゃんと10分で終わりました。

 

今日は後部座席でずっと一緒に遊んでいたから、余計泣いちゃったんだね。3歳になったらもうダメよってママちゃんに叱られていたけど、4歳になってもきっと大丈夫だよウインク必要で長い乗車時間になってしまったんだけど、お昼ご飯ももりもり食べて、車中とってもいい子だったの。だから余計帰宅後は体動かす遊びも一緒にしていたんだ。トトロのカンタの婆ちゃんじゃないけど「いい子にしていたんだよあせる」って感じでついつい甘くなりがち。そして移動の度「お手々パー」と、手をつなごうって、もうメロメロになる。メロメロもじぃじと半分こ。すねるからねニヒヒ

 

 

本当に、え~んあせるッて泣くんだドキドキ涙ぽろぽろって。言いたいことがたくさんあっても、口が追い付かない。達者になったらどういう感じかな?

 

 

北菓楼ラブラブ

桜ひとひら、バームクーヘン、開拓おかきの帆立と甘エビを購入。