3月♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

やっと今日から3月だ。お天気もそこそこ、暖かいけど外には出られない…。PM2.5めむかっ

 

卓上カレンダー3月。

DSC_1714.jpg

ポメさんだと思っていたらチワワ。

 

 

なので仏間のお花の手入れ、明日の準備で午前中終わった。2週間たったアレンジは一つ減って、皆一回り小さくなった。切り花延命剤がいい働きをしてくれるので意外と長持ち。まあ決定的なのはこの部屋に暖房が無いこと。本当は一つに纏めたらよいのだろうけど、重くなると扱いにくいし、重心が高くなって揺れたらまた忙しいし…。百合がそろそろお終いなので、小さく収まってそれはそれでいいのだわ。色味が無いのが寂しいけど。缶ビールも桜模様なのでその方が嬉しいか。

 

 

とあるところの3月はバラ?

DSC_1715.jpg

 

 

明日はオープン戦。やっと私の春到来。送ってくれて、迎えに来てくれるそうな。主人、地雷を踏んだ自覚があるみたいよウインク

さて、お夕飯はちょっと理科の実験。ハナタカさんの裏ワザをやってみようと思います。さて上手くいくかな。

 

 

そしてリビングは…どこのお年寄りの?

DSC_1716.jpg

利尻富士の朝焼け。足を運ばなくても行った気分になれるカレンダー。絶品の風景ですよ。