通院日 | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

いつものクリニック、定期検診の日。

 

朝一ママちゃんからLINE。「あっくんお熱で病院へ行く。治ったらまた遊びに行きます。」とのこと。手伝わなくても大丈夫っぽい。高熱の原因は溶連菌でも、インフルでもないらしい。インフルは早すぎたのか、明日もう一度検査だとか。「お疲れ様ママちゃん。」とLINEを返す。

 

 

で、私は気になる喉(熱無しなのに、真っ赤っか、でもって痛痒い)と年明けからぶり返す膀胱炎っぽいやつ。PM2.5なのか気の早いハンノキ花粉なのか。多分両方だわ。ついでなので見てもらって、お薬だしてもらった。でっかい抗生剤。カロナール、トラネキサム酸、いつものお薬数種類。何だか沢山。あ、しこたま血液も採られたさ…。いつも思う献血レベルか?

 

そして待合室にインフルっぽいお方が来て、隔離されるも小さいクリニックゆえ不安がよぎる。いつかのおばあちゃまはすぐに「あ~よかった!」とお声が聞けたけど、ぽいお方はこもりっきり。でもって看護師さん検査キットもってウロウロ。っぽいお方で出て来やしない。うつりたくないね~。

 

 

 

ショートケーキ今日はシエムの開店日音譜

 

ぶどうのショートケーキ。

DSC_1712.jpg

とてもきれいなケーキなのに撮り方が下手で泣ける…。

側面も…

DSC_1713.jpg

何だか不味そうに見えるが、美味しいんだ。

 

お酒のみに飲む理由はいらないように、甘いものにも理由はいらない。強いて言えば、シエムが開いていた。クリニックとほぼお隣同志だから?

 

先ずはお供えしてからね。大好物ゆえ。そして母はティラミスを頂いた。あ~美味しラブ

 

 

病院は大小、診療科に限らず魂抜かれる気がする。雪も解けて車も出せるから、ただブラブラしているだけでストレス解消が出来る。なんだか運転が嫌でただの「写真付き身分証明書」にしてしまおうかと思ったけど、まだまだ運転しようと思ったわ。春霞がかかったような札幌の町です。いや、PMナントカだけど。