ミモザ♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

昨日温室のHPで確認したらミモザが見頃と。これは行かなくては。夕方の情報番組で紹介されたら混むんだわ…。月曜日は休館日。もうずっと待っていたんだ。

 

「百合が原公園の温室?買い出しのついでにってどこまで行くんだよ!」と主人。だけど行きたいんだもん。口は悪いけどそこは近いので。道路の確認もかねて。「もう、雪道でないから気をつければ大丈夫だ。」うん。

 

今年もモフモフ。

 

 

アザレア展がメインでした。イチバン好きな「シーマ」

 

椿の道にあったお気に入りさん「夢」コスモスっぽいラブ

 

そして来シーズン市販していたらうちの子にしたい、シクラメンの「フェアリーピコ」小さい花が上向きについているのです。名札の右のも可愛い。

 

 

そしてこの子がお持ち帰りのプリムラ「カクテルドレスブルー」

 

パンジーやビオラの新種の苗が沢山出ていたけど、もうすっごいお嬢さん価格あせるプリムラは300円さん。まだまだ外に持出せないし、一時のお楽しみなので。

 

 

花キャベツ(葉ボタン)のリースががとてもきれいでした。そうか、お正月が済んだらリースにリメイクっていう手があったか。来年、お正月飾りをしたい気持ちになったらやってみようかな。花キャベツ長持ちで種類多いもんね。

 

週の中へんでもう一回行こうと思いました。きっと満開。