お墓参り | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

昨日はKちゃんがお線香をあげに来てくれた。いつもありがとう。可愛いアレンジもありがとう。

 

「花いっぱいだと思ったけど、デルフィニュームを見たらもうこれだと思って。」うん、嬉しいです。もっふもふのかすみそう入り。ランチに行ってお茶とケーキのために場所替えで車に乗せてもらったら、なんと霊園についた。お~!お墓参りツアー。「ついでに猫道付けといたからお参りできるよ。」もうすぐKちゃんとこも一周忌。なのでついでに雪かきしてくれたんだとか。ありがたくて泣けてくるわ。事務所でお花買ってお参り。これで本当にほっとした。雪中お墓参りは、2歳児連れてだと無理とあきらめていたもの。

 

 

雪のお参りは、墓石周りの空洞や踏み固められていないところに足をとられたりで危険度増し増しあせる足元に自信無いし。本当に感謝です。霊園でもある程度の道はつけてくれるけど、墓前までは自力ですので。

 

そして今日現在5℃超えているらしい我が家地方。今日なら無理だわ、落とし穴トラップにはまりそう。丁度いいタイミングだったようでチョキ甘えっぱなしでごめんなさいm(__)m