笑ったこと | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

生協の戸配を利用している。北の大地でいうところのトドックというあれ。たまにスクロールというカタログで季節落ち用品などがバカ安であったりするので、物によっては利用したりするんだ。

 

例えばエプロン。後ろに細い紐がまわるのは肩がこるような気がするし、五十肩で手が回らないのでNG。割烹着は鬱陶しいので×。ジャンパースカート型やチュニック風、ちょこっと袖があると肩が暖かくていい。そしてポケット必須。あっくんが色々遊ぶから。って、そんなのあるかい!あったのよ。580円だよ。抽選らしいけど。色がピンクだったけど。量がいるので片目つぶるか…ピンク…。

 

そして部屋着兼用のパジャマ。自分用に2着で1980円ポーンちゃんとしてんの?去年の地震の時にフッと思ったんだ。今着ているこのパジャマで避難したらヤバイあせるコート脱げない滝汗ライナスの毛布のように捨てがたくてずっと愛用していたんだけど、次は捨てるんだと意気込み、お洗濯して一番に着るという…。いい機会だから当たったら今度こそ捨てよう。でもどこかで見たことある。ひらめき電球2年前、2着で3900円で買った主人のパジャマだ。3900円とお安いけどいいかな?と確認したら、「いつでも避難できるようなのが一番だよチョキ」って言われて買った物の色違いだった。さらに半額!

 

 

歩いて行くには遠いしまむら、すぐご近所のサンキ。そのあたりの価格帯かな?

 

 

基本パジャマは自分の世界。お花柄、リボン、レース、フリル基本でしたのに。色もピンクや白やミントグリーンでしたのに。いつの間にか色んな物が「避難場所で浮かない」とか、「救急車で運ばれた時に恥ずかしくないもの」とかにスライドしている気がする…。警察24時とか緊急車両24時とかの見過ぎなんだろうかと思った次第。

 

そして、パジャマが当たったら主人と色違いのペアルックになってしまうという大笑い。嫌だ~ゲッソリ