小さいおじさん | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

今日のあっくん

 

ファイターズの応援グッツの一つ、背番号入り巾着袋の紐がいい仕事をしています。ヘビになったり、ちゅるちゅるになったり。

DSC_1648.jpg

アレンジメントの器を鉢カバーにして使おうかなと洗っておいたものが、あっくんのおもちゃになっていましたポーン魔法の壺、おままごとのお鍋、色んな物に「リンク合体」するようです。パパのためのお花なのでいいことです。

 

あっくん、ママちゃんが作った「ツナとじゃがいものおやき」を、冷める端からもくもくと食べて、お腹がぽんぽこりんになりました。う~ん、苦しいだろうな。トレーナーの裾をめくってポリポリとお腹をかきさする姿が、小さいおっさんの様でおかしくって笑ってしまう。おへそ、平らになっているように見えるものウインク


今日は食べる日の様です。朝剥いたリンゴもあらかた一人で食べてしまって、ママちゃんとばーたんは二人で半分貰ったかな?もうびっくり。「シャリ音譜シャリ音譜」と言いながらよく噛んでいる。その小さな体のどこに入るんだろうと不思議!?

 

 

歌って踊る姿が可愛くって魅入ってしまうと、急に恥ずかしくなるのかあっち向いて止めてしまう。またそこがかわいいの。頭の中で歌詞は流れるのだろうけど口が回らない。かえるの唄でユラユラしていたのがこの間のことだもの。

 

もう一日一緒です。なんだかペースがつかめたところでお家に帰って、おおままの所に帰省。さみしい病になりませんように、私。