笑えるくらい… | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

腕が腫れまくりあせる

 

昨日足りなくなりそうな薬をもらいにクリニックへ行きました。一度積もった雪もきれいに融けたので、買い出しもかねて。

 

珍しく空いていたし、何だか受け付けてもいたのでインフルエンザの予防接種もしてきました。血糖値を測って結果待ちのおかあさん、心臓が云々のおとうさん達もチックンと。ちょこっと喉痛が続いていたけど、これが完璧になくなるまでは待っていられないし。「それは…」とDrは笑いつつ、あっさりと看護師さんにチックンと。まあ、4連休の主人に何かあったらお願いしよう。「今日はたまたまワクチンがあった日です、ラッキーですねウインク」と。まだまだ品薄なのね。

 

今日になってむくむくと腫れだし、ああこれだこれだ!と。毎回のことだし、蕁麻疹もこんな感じで出るので見慣れたものだけど、半袖の時なら絶対に出せない腫れっぷり笑い泣きみっともないよね~。でも、罹るリスク、罹っても軽く済むこと、他人に移すことを考えると我慢の範囲だもんね。一週間位の我慢です。