あっくんはあっくんだった♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

今の保育園は通称で声掛けするのね。慎重で好ましいね。あっくんはあっくんと呼ばれていたのでした照れなんか嬉しい。反応するわけですね。

 

あっくん一家お引越しです。二駅ほど離れたところに海を渡って来ます(まだまだ先だけど、あっという間でしょうあせる)。こりゃ大変だ。嬉しいけど、色々な思いが混じりあって大変だ。可愛いがストレスになっては本末転倒なので、色々と歩み寄り。今回は初めてママちゃんにキッチンに立ってもらった。というよりママちゃんの方から立ってくれた。私はキッチンに私以外の人が立つのは嫌なの。私の城なので…。「もう少し歳がいって動けなくなったら手伝ってね。」って言ってあるのでママちゃんも遠慮気味なので、お互い色々と進歩かな?

 

息子夫婦の行動力、決断力にはびっくりだわ。それにしても札幌在住、勤務地東京?変な仕事。ちゃんとしているんだけども。

 

さて私は自分でいられる距離感を手探り中。これが、中々難しいのです笑い泣き