私が今ほしいもの | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

 
私が今、ほしいものは・・・
Ameba13周年記念キャンペーン
 
 
なんだかよくわからないまま参加してみる。
 
アシスト自転車がほしいです。我が家の周り、意外と山坂いっぱいでギアが付いていても大変なので。
 
たとえば札幌ドームへ行く。約4.5Km。車だと10分弱、近隣駐車場2千円前後(ドーム内は2500円)タクシーは1500円前後。当然路線バスを使いますが1時間に1本片道30分、帰りの時間帯は無し。地下鉄とシャトルバスを使うとまだ本数は多くなるけど時間も料金も倍。歩くと小一時間。
 
息子自転車で往復したこともあったけど、汗かいた上に湿疹の山盛りでえらいことになったあせるその時横を涼しい笑顔で追い抜く老夫婦?アシスト自転車だびっくりいいなあほしいなあ。お高いし、冬乗れないし。何かで当たらないかと葉書を送るも…。サンタさんにもお願いするんだけど…。
 
運転に自信がなくなったらあっさりやめようと思っている。その時は出番かな?今もさして自信たっぷりなわけでもなく、必要に駆られて運転しているわけで。年末からはまた冬眠の毎日だし。
 
買うのはもったいない、けどほしいな。これが私にはアシスト自転車。