寂しくなったりホッとしたり。 | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

あっくんは、昨日無事千葉に戻りました。次はいつ会えるかな?それまで覚えていてくれるかな?

 

 

札幌(北海道全般)は異常気象でに日中の暑さに負けるかなと思ったけど、「いや~涼しい、風が通ると丁度いい口笛」と、扇風機OFFにされてしまう。道産子半死に…。息子の中の道産子DNA皆無かよ。

 

 

あっくんはよく食べ、よく眠り、よく遊び、よく出してご機嫌さんでした。サインを見逃さなければ意思の疎通も取れるし、慎重な性格かな。我が家の近所に水遊びプールのある公園があったのでそこに海パン持ってお出かけしたり、霊園の方までお散歩に出たり。ママとパパが外食に出た3時間くらいをじいじ、ばあばで過ごしたけど全然平気。じいじがコンビニにいった途端にこんもりとうんP。ちゃんと私の顔を見ていきんでいたので、大昔を思いだしつつおむつ替え。「あっくん、おしりふき出してね。」と持たせると出してくれるのね、際限なく爆笑

 

今回はゆっき~さんのとこで予習をしたので、まだ使っていないキッチンばさみをきれいにお手入れしておいてあっくん用に。便利でした。もうほぼ大人と同じでよいけれど味が濃いので煮こぼしたり、味付け前に取り分けたり。ばあばのご飯をモリモリ食べてくれて嬉しかったな。

 

ひいばあばにも会えたし、短い時間はそれなり上手に使えたようです。お天気に恵まれなくて厄介だったけど。

 

 

主人が空港まで送りに行っている間、私は宅配業者さんを待ってお留守番。ベビーカーも明日には届くそうだし、バッチリ。あっくんの気配を残しておくと浸りすぎて困るので、一気にいつもの我が家に戻し掃除洗濯配置換え。最高に暑くて過ごしにくい期間にあっくんがいてくれたのでガリガリ君齧りながらどうにか動けていた。主人と二人ならどうなっていたのやら…。

 

タッタッタッ(こう言いながらの高速ハイハイ)とゴロゴロゴロ(片手にミニカー、息子が遊んだミキハウスのポンコツ)が無いので静かすぎる。なんか寂しい。でも疲れたな…。午後からゆっくりファイターズ戦を見よう。