扇風機買って来た | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

扇風機といってもタワーファンタイプのもの。

 

とりあえず2つあるんだ。骨董品のは動いてくれているけど、壊れるのもありだし、札幌は125年ぶりの連日の30℃越え。基本建物は暖かくできているのでどうにも暑い笑い泣き風も通る間取りなのに風すらない。エアコンはリビングにしかダクト用の穴がないので意味無し。付けるなら寝室につけたいもの。

 

 

おばあちゃまは捻挫以外のけがは無し、日常生活は送れるとの事であっくん一家の帰省は予定通り。お天気は関東より過ごしにくい、寝苦しい夜になる。なんだか可哀想になって、静かで少しでも安全な扇風機買いに出た。どこに行っても品薄。わかっているよ。ダイソンのは豊富にあったけど安全だけど財布にきついぜ。私が思いつきで買えるお値段ではない。結局ヤマダ電機にあったタワーファンを購入。お散歩にも出られないだろうから、少しでも涼しくな~れ。

 

 

やっぱり私オレオレ詐欺には引っかからないけど、あっくんです詐欺があったらイチコロだな。

 

 

今どきの扇風機、室温計付きなのね。見なきゃよかったよ34℃。レースどころか遮光カーテンしていますが。西日キョーレツ。