やっとここまで♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

大葉大作戦は鉢に植えたのは大成功、水耕栽培の方はダメなのかと思ったら、やっと最近脇芽が出てきて葉自体も増えてきた音譜時間がかかるのね~。

 

DSC_0569.jpg

上から見たらこんな感じ。大きくなったけど食べるには至っていない。背が伸びないんだ。これでいいのかな。でも食べ頃だわ。

 

鉢植えのと並べるとこんな感じで。逆光じゃないか…。

DSC_0570.jpg

鉢植えの方はもう何度も収穫しているんだな。虫もつかないしなかなかいい感じ。ベランダには小葱と三つ葉もすくすく。面白いのなんの。

 

 

北海道の夏なんてあっという間で外のベランダなんて最悪の条件だし。このままいつまでいけるのか!脇芽が大きくなったら水栽培でキープしていけたらなともくろんでいるグラサン