出来た♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

ばあば作のあっくんの甚平さん音譜

DSC_0564.jpg

 

大昔、中高時代家庭科でワンピースやパジャマは縫ったことがあるけど、浴衣に関しては無い。高校の家庭科の先生はいつも和服だったのに。

 

実際にかかった時間はさして無い。ただこの生地伸びるのねあせる私の目も思いのほか老眼だったし。途中で100均で眼鏡買ったんだけど、使うとかえって具合が悪くなる始末。ありえん笑い泣き結局手元用の乱視眼鏡と、いいお天気の午前中を選んで少しずつ縫っていったら今になるという。紐の位置はもう少し下の方がいいだろうとか、思うところがあるのでもう一枚作りたいものだけど、近所のイオンやヨーカドーのかわいい布は半端で足りなかったあせる平岡のイオンにまで行かないといけないか…。

 

ミシンには自動糸調子という機能が付いているし、超スローで縫えるので申し分ない。どこもかしこも小さいものは縫いにくいけどかわいい。赤子と幼児とでは同じようで微妙に違うこともわかったし。

 

楽しかった~音譜