お風呂掃除奮戦記 | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

2月の体調も戻りつつあったある日。あっくんが3月に来るとラブ

こりゃ念入りに家の中掃除だわ。

 

一番にインフルモドキでお手抜きのお風呂場。いつも通り重曹、クエン酸、セスキで。側面の石けんカスやら鏡のカスやらキレイにしたらば、五十肩ピキピキ滝汗左かばって右に来て、上がらない、痛い、何してもダメ状態。で床はバスマジックリンで洗って、石けんカス落としは2、3日後に…。これが諸悪の元。排水の流れ道、床のでこぼこにまんべんなく石けんカス。こんなの初めてだ。ロキソニン飲んで貼ってやるべきだったあせる

 

 

その後、肩の調子と相談しつつ、家の中にある、なるべく優しいものでやっつけたいが…なかなか難しい。シール剥がしスプレーは最後の手段だし、その前に酸ポール?今はりんご酢湿布でいい感じなのだけど。からっと乾いてみないことにはわからないし。

 

三月よりもっとあたたかな四月以降においで~から息子っち、「五月の中へんにした」と。でこの間「友達の結婚式で…」チーン「ジィジたちが顔見に来るというのもありだしさ」主人の会社三月の年度末にお引越しだの色々あってしばらく予定立たず。もう無しということでいいですか?

 

 

ゆっくりと石けんカス落としの裏ワザ探せたやないのむかっ

 

 

友人のFBにかわいい小鳥さん。「これはシジュウカラ、私は五十肩」座布団差し上げてビックリマークと。みんな五十肩患っているてへぺろ