嫌な感じだから | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

マンション前の水道局の工事も終盤に差し掛かり、道路や法面に取り掛かっている。なんだか色んな不具合にも慣れたけど、どうにも振動だけは慣れない。恐怖でしかない。すごいストレス。

 

本日あまりのズシン、ズシン攻撃に改めて窓から覗いたら、二つあるマンション駐車場の入り口の一つと玄関口を塞いで工事中だったよ。クレーンオペレーターってすごいね。つい魅入っちゃう。暖気に入った札幌、道路のアスファルトは出ているしお散歩ドライブって思ったけど、どうも無理っぽい。明日は通院日。無理言って車は出させてもらおう。

 

 

文句を言いつつもライフラインだから感謝もし、もう何年だろう。唯一の目に見えてのありがたいことはマンション前の『クランクの角の道』が少し広くなることかな。

 

 

文句を言っても言わなくても同じ時間。こんな時には何か作ろう。で、自家製なめたけ。

DSC_0368.jpg

見た目は市販品と変わらず。お出汁と鷹の爪がいい仕事してくれる。次は何作ろう。