シンカーループに悩む | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

自分メモ的に

主人の帽子が出来たけどどうも大きい。かぶりつつ編んだのだけど、私より気持ち頭が小さめみたいだ。丁度は大きいあせる


さて、どうすべき?上は完璧、顔周りから一目ゴム編みを無かったことにする。ただし作り目からゴム編み、編み上がっていくタイプなのでどうやって本体部分の目を残し解く?編み始めから解くって無理でしょ?「シンカーループを拾い、糸を切り、解くとゴム編み部分と少し大きい本体部分も含めて切り落とした形になる」のは理解できるがやったこと無い。ワクワクする音譜やってみる音譜主人の帽子だしべーっだ!


夜中ルンルン(これはもう死語?)で進めたらあっさりと終わる。悩むよりやるよね。おかげで目がさえて寝つきが悪かったけどあせる


ポチかあさんのに取り掛かるよ。お待たせ!


濃色の糸の扱いは、自然光が入る日中に。これが一番大切なのね。暗がりだとシンカーループが拾えない…。で、拾うのは裏からの方がやりやすいかもね。