あっという間! | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

可愛いさんが帰ってしまった。家の中広い、静か…。空港まで送って、しまったり洗ったり。生憎のお天気、お布団は部屋の隅に置いておこう。順繰りと干してしまうんだ。


抱っこで寝られたらもうイチコロだ。私が音譜今週末で5カ月、しっかりさんでした。コロンと寝返りしてコタツに頭が入りそうになり、困ってふにゃ~っと泣いたり、抱っこが欲しくなると泣きそうにして抱っこされるとドヤ顔。いや何をしても可愛い。


私は母乳に恵まれなかったので早い時期から混合だった。だから完母は憧れで。それが普通なのかもしれないけど、湯冷ましもお茶も飲まないのに、ちゃんとうんちしてしっこして大きくなっている叫び逆にママちゃんの代わりがいないので大変だけど。


じぃじもばぁばもひいばぁばも筋肉痛、肩コリマックス。なじんだ頃に戻ってしまう。Kちゃんまで会いに来てくれて、抱っこしてくれましたよ。今回の食事会はぽち母さん家が体調悪くて欠席だったけど、なんとひいばぁばご機嫌さんで参加。若返りの薬のようなあっくんの存在。「あっくんと私はいくつ離れているんだ?多過ぎてわからなくなったよニコニコ」ほぼ90歳、89歳8ヵ月はもう90!みんなに言われてにっこにこ。赤子の存在は偉大。


まだ部屋の中ふんわりと赤ちゃんの匂いがする(ような気がするだけ)

DSC_0241.jpg
あっくんの自撮り。キューピー前髪にひひ

DSC_0262.jpg
あんよめんこいあし川中島決戦のタオル。ひぃばぁばが息子っちにくれたもの。その時はおっかないと大泣き。慣れたら殿様タオルと名付けて愛用。きれいに洗って取って置いたのが多いに役に立ちました。写真見て余韻に浸ろう。