昨日のもやもやは… | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

昨日突然そう思ったわけでもなくて、きっかけが見えてきたような気がする。


ん、多分そうだ。あれだ。だとしたらちょっといい感じで季節も変わるし、意図的に変えてみよう。大丈夫だよ、私は。



昨日飲んで帰ってきた主人、ちょっと飲みすぎ。でもいいお酒だったらしく饒舌。「もうそんなに飲んで。若く無いんだから肝臓壊して死んじゃうよニコニコ」「すまんね、そうなったら頼むわ。」「あいよ、お義母さん、宗派はもう関係ないんだって。キリスト教でもいいらしいよ。それで行くから。じゃなきゃ超密葬?」「うっそ~んニコニコ」「お墓も仏壇もあるし。葬儀屋さんに一番楽な宗派の一番お布施のお安いお寺さん教えてもらって、もう片手サイズの仏壇に買い替えるんだ。で、御位牌は先祖代々一つだけ。これどうよ。」「チョキ」笑い話。実際にそうするわけではない。会話。

他所に振り回されても、振り回さないように。「言ってやった、教えてやった、気付かせてやった」は性質悪いもんな。かきまわすのが好きな人、口は出したい人、思い通りにならないととんでもないこと言う人はどこにでもいる。反面教師にさせてもらおう。裏と表があるのは嫌だわ。自分のストレス発散のために、他人を振り回すことはしたくないもんね。


クライマックスパ、ファイナルステージ初戦は義妹と参戦。ファイターズファンであるところでは気が合うニコニコそこは楽しもう。

めんこちゃんのキリンさんが出来上がったので余り毛糸で帽子でも。まあ30分もあれば出来るが真剣も度を超すと肩こりマックスになるので、明日の午後までゆるりと。頭大きそうなのでゆったりめに。ちまちま編んでいたら、荷物が届いた。明日抱っこだラブラブ泣きませんように。