今シーズン最終戦 | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

最終戦、勝さんのセレモニー、ちょっと途中で用もあってめっちゃ早めに出た。お昼過ぎに「今日は参戦します。車に相乗りいかがですか?」とKちゃんからメール。ありがたい。乗っけていただく。ついでに用事も済ませるのつき合ってもらって。ちょこっと相談事ありだったし。持つべきものは友人。ヘトヘトだったので本当に助かったのでした。ヘトヘトなら遊びに出るなっていうことだけどもあせる

おかげで少し並んで入場。入り口でいつも元気なファイターズガールのみきさんが募金箱持っていたので小銭を。

時間がたっぷりだったのでドーム内をお散歩。何か勝さんに関する展示があるはずだと、少し歩いていたら『勝ボードの前でサインと本日の日付入り、勝選手ご本人のユニを着て写真を撮る』というコーナーが!早すぎて並んでいる人もいないのですぐに並んで撮ってもらう。勝さん、そんなに大きな人ではないことを実感ラブラブ

次はバッドを持って奨太の実物大パネルの前での撮影ブース!翔平とキュンのバッドを振らせてもらった。めっちゃ重い。これを翔平は片手で振り切るのか叫びお化けだわ。撮影は翔平バッドで。

その先にBB!周りにはまだ人垣なし。もうこうなったら2ショット撮ってもらって〆。と、思ったら某TVのインタビューにひっかかる。見てないからとも言えず、目はBさまを追うし。急に聞かれたってまとまりませんって。適当に答えてBBのところへ。なかなか人が増えていて順番待ちだったけど無事2ショットゲット。ありがとうBB。


いつも時間ギリギリに入るので、こういうの新鮮。今日のお散歩はドームの中。カウントの上がる万歩計。そんなこんなで席に着いたらすぐにセレモニー。盛りだくさんな試合前…。


試合はご存知の通り。勝さんの最後の登板しっかり目に収めてうるうる。後輩たちの「優勝してやったぞ!」にもうるうる。ビジョンに映っていたものね。セレモニーも泣き笑いで勝さんらしい。でも泣けた、やっぱり泣けた。中嶋さんが花束もってでてくるんだもん。お疲れ様でした勝さん。セカンドキャリアどうなるのかな。なんだかユニ脱いでヒゲとうれしーとで深夜バスに乗ったり、四国に行ったりしませんようにあせる

今シーズンは定期券の元は取れたかな?そんな出席率。ありがとう優勝してくれて。

さて、この日のくじで当たったボール。と、来場ピンバッジ。
DSC_0213.jpg
陽岱鋼デーのよう。