気持ちが上向きになってきたので | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

料理のテーマ作ってみた。
ノートにメモしてもなんなんでここにメモ残していこうと思っているんだけど…。三日で終わったりして。

残念なのは盛り付けと写真…。


さてなんだかインスタント出汁(使ったことなくて面白かったのもある)にも飽きてきたので、また出汁を引くとこからです。麺つゆも利用します。楽なので。



夫婦2人の生活にもどり、1年かかってお互いが慣れたからか、濃いめの味が欲しい時はちょい足しすることを思い出してくれたからだろうと思う。私はずっと塩分制限をしてきたので、基本薄味。だから出汁は濃い目。おかげさまで体質的には高血圧になりそうなものだけど、そこはお薬なしでいけている。血圧の薬を飲んでいる主人も一緒のものを食べるといいのにどうも「薄い、薄い」と。毎回言われると意欲も無くすわ。薬を飲んでいるからいいんだじゃないんだな。そこでもうお互い引かないから…。険悪ムード漂う食事タイム。お漬物に醤油かけるなんてってね。


もう若くないから?好きにさせればいいのかもだけどそうはいかないので。難しいところだわ。