台風よりも何よりも… | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

昨日は色んな連絡がありなんとなく心が疲れました…。

数ある中で一番疲れたのがこれ。義妹の引っ越し。いきなり来月末か再来月初め。お義母さんの生活環境がガラッと変わることに躊躇は無いのか?ならこっちによこしてくれたら昼間の心配事は無くなるのにと。


10月の終わりには「なんでこんなところに入れられるのさ。」「前世で何をしたら今生でこんな目に合わされるんだろう。」と、壮大な自分史を語られるんだろう。さらに脚色有りで。ん?生きる目的が増えたかな?そう思うことにしよう。聞くだけだし…。


で、あの荷物。車庫と部屋。断捨離するとの事だけど…。無理だろうな、フルタイムで働いていたら。あ~腕が鳴る(腱鞘炎とテニス肘と五十肩だけどべーっだ!)やってあげたい感が大きくなる。止めておこう。やるなら自分のお洋服。それほどないけど。




やっと帰ってきたミッキー達
DSC_0170.jpg


防ダニ、抗菌加工をしてもらったら眉無しになっちゃった。
DSC_0174.jpg
ヤンキーミッキー…。あっくんのお友達になってくれるといいなあ。パパのだよと、渡す予定。
北の大地のおもちゃになってくれたらOK。