セ イ タ イ | 人類健康化計画

人類健康化計画

ボディ新業務日誌 ~宮崎市新名爪から 世界を健康に~

http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~b.b.niinadume/
『ボディバランス新名爪』で検索!

百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
「百人一首やったことある?」 ですか。
高校の授業で 出てきましたよね。
上の句と下の句合わせ
1問1点で 100点満点のテスト
出されましたよねー。
 
本日5月27日の記念日は...
『百人一首の日』!! です。
文暦2年の5月27日 藤原定家が編纂した
「小倉百人一首」が完成したとの記録が残っていること
にちなんでいるそう。
 
 
背骨が 腰椎5個 胸椎12個 頸椎7個 から形成され
並んだ数字の「1」を「/」に見立てると
「5/27」 となること から
本日は 『 背 骨 の日』 でもあるんだそうな。
 
背骨を中心に カラダにゆがみが出てくると
各種 痛みはもちろん 内臓の不調や自律神経のバランスなど
様々な不調の原因となったりします。
スポーツなんかも カラダにゆがみ(バランスが悪い)があると
ケガの原因となったり タイムやスコアが落ちたりね。
(そういえば 競技かるたなんかも 強い人は姿勢キレイですよね)
 
当院にも 痛みや不調だけでなく
姿勢や 身長が気になる や スポーツで好記録が出したい などなど
色んなバランスが気になる方も たくさんご来院くださいます。
本日も 姿勢とバランス しっかり 整 体 させていただきます。
 
 

本日もたくさんのご来院 感謝致します。

 

【 カ ラ ダ バ ラ ン ス 調 整 専 門 院 】

ボディバランス新名爪 http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~b.b.niinadume/