リ ョ コ ウ | 人類健康化計画

人類健康化計画

ボディ新業務日誌 ~宮崎市新名爪から 世界を健康に~

http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~b.b.niinadume/
『ボディバランス新名爪』で検索!

旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
「旅行の思い出は?」 ですか。
モノより オモイデですよね。
今年はどこに 行こうかなぁー。
 
本日5月20日の記念日は...
『成田空港開港記念日』!! です。
1978年のこの日 千葉県成田市に
新東京国際空港(現 成田国際空港) が開港したこと
にちなんでいるそう。
 
羽田には行きますけど
成田には行かないなぁー。
 旅 行 行きたい。
 
 
本日は 二十四節気『小満』 ですね。
陽気盛万物稍満足す。
暦の解説書「暦便覧」は 「万物盈満スレバ草木枝葉繁ル」。
あらゆる生命が満ち満ちていく頃
太陽の光を浴び 万物がすくすく成長し 一定の大きさに達する頃 です。
 
陽気が良くなり 万物に生気が満ち
農作物なども発芽成長するため
ちょっと安心する(≒小さい満足) の意からその名がついた
とされる説もあるそうな。
 
今日の宮崎も 雲ひとつない 快晴。
当院の観葉植物たちも お水やりと日光浴 です。
ただ この晴れも明日ぐらいまでで
それ以降は 雨やくもりマークばかりの週間天気。
梅雨入りも間近ですかねー。
湿気対策など 梅雨の準備をしつつ
旅行などに行かれる方は
長雨や台風で 天 気 が大きく崩れる前に 行っといた方がイイかもですね。
 
 

本日もたくさんのご来院 感謝致します。

 

【 カ ラ ダ バ ラ ン ス 調 整 専 門 院 】

ボディバランス新名爪 http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~b.b.niinadume/