木曜日、BOSSデスクの上に、

何故か馬の水晶が🐎

ソレをみてふと、

スズは元気かなぁと。

(ダス様の快進撃は、

聞いておりましたので❤️


馬に興味が無い方は

スルーして下さいませ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


予感的中🎯


翌朝、疝痛でスズが

旅立ったとの連絡をうけ、

今日は早起きして、

20年所属していた、

大好きなクレインへ


何度か、ご遠慮させて

いただきましたが、その度に


『ソレとコレは別❗️

『スズに会いに来てやって』

『奈央さんを、待ってるよ』と。


皆々様の優しいお気持ちに

感謝申し上げます


数日間、、、今も、、、

涙が溢れます。

気持ちは上の空。

仕事以外は、空回り。

涙を抑えるのが、必死で。

とにかく必死で。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


フミノキャロルが居なくなり、

乗馬を辞めようと、

落ち込んでいた私に。


『奈央さんは、愛馬

2頭いる方が良いから』と

先生からアドバイスをいただき。


一頭は、競技会で必ず入賞する

ダスティンバローズ。

そして【スズカグラス】

新しくきた、若手の馬場馬を

障害馬へとのお手伝いをする事に。


初めて、レッスン予約した時。

フロントさんに


『えっ?スズカグラス??

奈央さん、本当にスズカグラス?

障害のコじゃないんですけど』

『もしかして、スズカサクセスの方じゃないですか??』


先生にインカムを飛ばして

確認してもらったっけ(笑)


とにかく臆病で、

敏感で、気まぐれで。

障害に向かう迄に、

横跳びはするし。

障害前は回避したり、

ビタ止まりするし。


担当の先生とのマンツーで

障害前で、いきなりおすわりして、

ズルズルバックしたりと、

コレはなかなかの経験〜っ(笑)


楽しかった。

本当に、無我夢中になれました💓

(舌鼓癖が治りませんが💦


お陰で苦手な、

馬体が柔らかいコも、

軽いコも、克服する事が

出来たのです🫡


我が子みたいに、愛おしくて💓

馬で子供と思えるコは、

スズ以外、まだいないよ。

今は、初心者レッスンで活躍して、ひと安心と思っていたのに。


最期の話を聞いて号泣😭

愛しいスズ🦄

短い馬生の中、

たくさん、たくさん頑張ったね。

どうか安らかに


馬愛溢れる乗馬クラブ。

クレインの皆々様、

沢山のご配慮を

ありがとうございました



























#乗馬#乗馬クラブ#クレイン

#子供#スズカグラス

#日本パワーストーン協会

#理事長#山本奈央

#引退馬の活躍の場#乗馬#養老馬

#生命を繋ぐ#馬好き

#ホースセラピー#リハビリ

#心身の強化#馬に恩返し

#全てを救えない

#ご縁があった馬には全力で愛を