【下顎骨折レポート7️⃣






上下それぞれの歯茎に、金属プレートをつける為に、割と太さや長さのあるネジを埋め込んでいます。


とうとうやっと参りました😭麻酔をかけてネジを外す処置。


数週間前、1箇所だけ自然とネジが外れてしまって、金属プレートが真っ直ぐに?

口の中は傷だらけ。

マメなうがいとビタミンB剤とで、口内炎は回避出来ていたのに、4日前、唇にヘルペスが😭


Doctor 『えっ、、、‼️コレはめちゃくちゃ痛かったですよね💦


ネジが外れた患者様は今迄おられなかったんですって。

ベテラン看護師さんに確認迄されていた(笑)


Doctor『メス入れるかもしれません😅


えーっ‼️

それは、絶対イヤーっ‼️

食べるのに苦労するのは、もう耐えられない‼️


こんな時こそ人間が創り出した『合成ルビー』をお守りに❤️

昔は、この様な治療法は無かったのですから。

医療の進化にパワーストーンの進化を重ねてみるの巻。


願いは届く

メスを使わず、短時間で終わりました。


【不自由な時間は、当たり前の日常に感謝する事が出来る】



では後程🐲nao



#日本パワーストーン協会#理事長

#下顎骨折#顎間固定#骨折#口腔外科#麻酔

#ヘルペス#熱のハナ

#西宮#メス#処置#パワーストーン山本奈央

#ルビー#合成ルビー

#パワーストーンは心のお守り#感謝

#コロナウィルス#同じリズム

#地球がお休み#山本奈央もお休み#リハビリ

#明日からリハビリ頑張ります