bb-magic-osakaのブログ

bb-magic-osakaのブログ

実年齢よりマイナス10歳の美肌にチャレンジ!

Amebaでブログを始めよう!

ネットのお店のリニューアルや新規開店をするためセミナーや勉強でブログに投稿ができませんでした。

毎年3月から4月にかけて健康診断を受けに行きます。







今年は、連休前に検査を受け、連休明けに結果を聞きに病院へ。

前年の検査では肝臓の数値に、人生初めてレッドマーク。(焦)

中性脂肪は毎年400前後と大幅に基準値の上限超え(焦焦)ここ10年は中性脂肪数値が中々下がりません。

加齢と共に体力の低下も実感、今年の健康診断結果の自信は全く無い。

しかし、昨年の後半から食生活の内容を変えます。

ペダルを回す「ながら運動」も取り入れます。お酒の量も少し減りました・・・結果に期待も?

先週は病院へ行き検査結果を聞きます。

結果は?何と!何と!!肝機能を示す数値は基準内に戻った♪(嬉)

中性脂肪の基準値はまだ超えていますが、前年の半分以下と激減。

今回から加えた腫瘍マーカー検査も問題なし。

尿素窒素値が上昇しましたが水分補給が足りないと言われます。

検査結果の一部を画像でアップします。







ながら運動と腸内環境の整備した努力が報われました♪

マスターの身体の整備は順調のようです♪

乳酸菌は市販の漬物を利用しておりましたが、塩分が多いので、5月の後半から自家製にチャレンジします。

5月は注文の処理を優先し、その合間をぬってEC店のリニューアルや新規開店の準備やら毎日がとても忙しい。

ブログネタも沢山あるので、自らの体験や情報番組から得た知識で、実践した内容を6月から順次アップしていきます。

これからも宜しくお願いします。