どーも!タカハシです(^-^)/


今日は少し涼しいですね!

少しですが(笑)


皆さんは夏バテしていませんか?

食欲は順調にありますか?

逆に食べ過ぎていませんか?

偏食になっていませんか?



さて、本題です!

「炭水化物」についてです。


炭水化物は白米や小麦粉などが有名です。

簡単に言ってしまうと、食事の主食ですね!


この炭水化物・・・

食べ過ぎると危険です!!


甘いものは嫌いで食べないけど・・・

ご飯は大好きで!新米の時期なんて

本当においしくて(*^o^*)1杯じゃ足りないの(^ε^)♪

こんな話をよく聞きます。


炭水化物は身体の中に取り込まれた後

「ブドウ糖」に変化します。

これも知っている方も多いと思いますが

ブドウ糖になるのです!ブドウ「糖」に!!


甘い味の砂「糖」は嫌いだけど・・・

甘くないブドウ「糖」は大好き!


これは身体の中で分解されたら同じ「糖」です!

甘いものを食べなくても主食メインの食生活をしていたら

必ず太ります・・・



でも、1つ注意点があります!!

甘いものも炭水化物も太るから食べない!という考え方です。


人間が心身共に健康に育つ、または健康を維持するために

「タンパク質」「炭水化物」「脂質」が必要なのです!

この3大栄養素の「炭水化物」が欠乏すると・・・

車で表現すると車を走らせるのに必要なガソリンがなくなるのと同じような現象が起こります。


身体で言うと・・・

最終的には身体が動かなくなったり、脳が働かなくなったりします。


初期症状としては・・・

「イライラする」

「集中力がなくて落ち着かなくなる」

という状況に陥りやすくなります。


皆さんに伝えたいことは

1.炭水化物の食べ過ぎは太る

   1日の総合量お茶碗2杯(約1合)までは仕事や家事をしていれば消化できる

2.炭水化物を食べないと脳や身体に異常をきたす

   ダイエットを考えている場合でもお茶碗1杯分は食べなければ危険


この2点をしっかり頭に入れて

健康で元気な生活・ダイエット生活をしてください♪



ではでは、皆さんが元気で健康でありますように虹



Facebookをやっている皆さん!

よかったら「いいね!」をお願いします☆





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


女性専用・予約制

「沼津の骨盤屋 ボディバランスひまわり」

営業時間 10:00~18:00

       木・金~21:00

定休日 火曜日

電話 0120-29-7758

(出るのにお時間がかかる場合があります・・・)

(10コールくらいまで鳴らしてください(。-人-。))

駐車場 完備

住所 静岡県沼津市大岡2313-1

     ロイヤルヒルズ渡辺101号室



詳しくはホームページへ


HPから http://www.body-himawari.jp/

ケータイから http://couponkun.jp/tokai/shop/19234.html


お問合せや質問は・・・


電話の方は 0120-29-7758
PCからの方は http://www.body-himawari.jp/contact.html
mixiからの方は http://mixi.jp/show_profile.pl?id=8661059

アメブロからの方は http://profile.ameba.jp/bb-himawari/

Facebookからの方は https://www.facebook.com/junko.takahashi.5855



モバイル会員も募集中です!

登録は↓のQRコードからどうぞ☆
沼津の骨盤屋「ボディバランスひまわり」のブログ

または(ケータイで)↓から

http://body-himawari.com/view.php?guid=ON&ad=050583002227