こんばんわ☆

金曜の夜中…いかがお過ごしでしょうか?


作業して仮眠していたら…美容室と買い物を予定していたのに行けなかった!!!!


それは明日か明後日にして…


いつもメッセージ有り難う☆嬉しい!!

質問全部返せてないけど…せっかく質問してくれたので質問返しです☆


そういや!!アメンバーになってもいいですか?と先にメッセを頂く事がありますが…お気軽に!
来るもの拒まずです☆ でも認証しているのは僕なので…認証まで時間がかかる時もあるのであしからず☆



Q 今までいっぱいのお客さんの前で演奏して来たと思いますが、緊張した時どうしていますか?ほぐす方法があったら教えて下さい。

A 最近はあまり緊張しなくなりました☆ でもライブ前のメイク中とかにライブの登場のイメージをした時に胸の鼓動が緊張した時と同じになります。 多分、その時にイメージで緊張したから本番前には緊張が解けているのかもしれません☆


Q 男型の女って嫌いですか?

A 男型…というのはボーイッシュとはまた違うのかしら?? ボーイッシュな魅力も素敵だと思いますよ☆


Q どうしてベースを選んだのですか?
  ベーシストの道を選んだとき最初どういう風にやると決めましたか?
  
A どうして…う~む。一言でいえば、どうしてもバンドがしたかったからです☆ 最初…う~む。ボーカルより目立ってやる!って思いながらベーシスト目指しました。 今はボーカルを観てもらいたくてボーカルが歌いやすい様に徹しています☆


Q 使っているベース、エフェクター、アンプなど知りたいです。
  どの曲でどんなテクニックを使っていますか?(15秒しか登場しないエフェクターなど) 

A 今、使用のベースはバッカスの24です☆(全部英語表記) リハ中にベースが折れて眠っている相棒はワーウィックのストリーマーステージの1でスルーネックです。 エフェクターは未使用。 ライブ中のみスラップの時にブースト的な役割でサンズアンプ使っています☆(15秒くらい!笑) 普段はピック弾きです☆ やっぱり音をでっかく出す為にはピックですよ☆


Q 初ステージはいつですか?  
  リハーサルとステージで演奏する時の弾き方は違いますか?

A 初ステージ…高校生の頃にたまり場にしていた、とあるお店☆ リハとステージはあまり変わらない時もあります☆ スタジオはクーラー必須ですね☆


Q 好きな人にメアドを聞きました。こんな私を褒めてくれますか?

A 偉い!!! …質問なのかな?笑  勇気のいる行為ですね☆ガンバルンバ☆


Q 出身は何処ですか??

A 大阪生まれ☆大阪育ち☆弱そうなやつは大体友達です☆(心の)


Q どんな夢を見る事が多いですか??

A 朝、準備をしている時に忘れてしまいます…  でもドラマ風な夢をよく見ると思います。夢を見た時に目が覚めたらいつも続きが気になってまた寝たい!!!って思っているので…


Q おすすめの映画ってありますか?

A 気分によってリアルタイムで変動しますが…今のおすすめは…   マイケルダグラス主演の「ゲーム」←ちょっと古い映画   ニコラスケイジ主演の「ノウイング」←めっちゃ面白い!!かなりおすすめ☆  あと「バタフライエフェクト」


Q 凹みそうになった時に気合いを入れ直すための大事なコトバを教えて下さい。

A 僕の場合凹んでる暇なんてないぞ~!自分頑張れ~!!って心の中で言ってます。 でも最近凹む事がないからな~… あっても気がつかずに先に進んでます☆笑