上京したといえど実家には自分の部屋が健在である。

しかし、普段は開かずの部屋として眠っている。


約二か月前の風景がそのままで、ゲームのセーブしたところからプレイしている様な錯覚を覚えます。


ワンピース…一巻から読んで今七巻いってたんだ!…とか。笑



デンデンデンデンデンデンデンデン…(ドラクエのセーブが消える音)

に恐怖していた中学生時代の思い出。


小さな頃から壁に印をつけていた成長の記録。


2,3年前に実家が引っ越ししたのでその様な思い出はないが…(ないんかい!笑)


母の味は変わらず最高に美味しい!!

父も料理が上手く、なんとも食には最強の一家である。


そんな両親にAB型の一人っ子は育てられて今に至ります☆



今日の夜は友人を集めてみようかと思います。




Re:メッセージコーナー


さといもまんじゅうの反響が結構ありました☆

ちなみにみたらし団子の様な感じではなくて、直径7センチくらいのごはんのおかずです♪

ブログを読んで元気がでます!という言葉も嬉しかったです☆



Q,コーヒーを飲むときは砂糖もミルクも入れないブラック派ですか?


A,基本的にはミルク砂糖(スティック二本)はいれます☆

  薄いコーヒーの時は入れない事が多くなりました☆


Q,もうすぐ誕生日ですが貰って嬉しいものはなんですか?なんでもありはない方が嬉しいです。


A,手紙とか服とかですかね~☆祝ってもらえる気持ちが嬉しいです☆


Q,関西弁を使ってください!


A,ほんなら、この答えんとこだけ関西弁な☆笑

  ちなみにやけど…普段関西弁でても「そうなん?」「せやな~」「ほんま!?」

  くらいしか出んからめっちゃ違和感あるわ~!笑


Q,実家で出される好きなご飯のベスト3を教えてください!


A,1位…さといもまんじゅう

  2位…漫画肉の豚肉バージョン

  3位…てんぷら


Q,発売されるCDでこの曲のここを聴いてほしいとかありますか?


A,全曲を通してミケシーのカッコかわいい歌☆

  個人的には二曲目の作曲者なので二曲目を聴いてみてください☆


Q,さといものレシピぜひ教えてほしいです!


A,僕は食べる側なので推測でいいます☆

  さといもをすりつぶします。

  歯ごたえの良いエビと、しいたけを入れてさといもと混ぜて団子にします。

  あとは油でちょっと揚げます。

  下ごしらえで出たであろうエキス的なものを利用して和風味なあんをつくります。

  (片栗粉?でとろみをだしてだんごにかけます。

  完成!

  二個くらい15秒あれば食べられる程、瞬殺級の美味しさです☆