やっほーーーーい!!














BELLY BUTTON
長谷川桃香です



















{F9055533-0E28-48EE-9C46-2B534E4EE893:01}









すっぴんやし

レッスンで顔ぐちゃぐちゃ



あきゃーーーーーーー







って感じやけど


許してね。笑














いつもブログに

ポチやコメント

ありがとうございます































はい。







またまた

ブログ更新ができておらず

久しぶりでやんす

な状態に

なってしまったこと

申し訳ないでやんす









(どうした、喋り方)









そんなブログを

おさぼりしてしまっている間



ももかさんは、

長崎に行っておりました






修学旅行??ってやつかな。。笑









東京にー行きたいんだよーーぅ

なんで長崎なのおーーー



って



ぶーぶー言ってましたが…


  














長崎めっちゃ楽しいやないかぃ!!笑


   





長崎最高やないかぃ!!笑







今から長崎戻っていいですか??笑

















って

長崎満喫して

言いまくる

ももかさんはじめそのお友達。笑













長崎ではね、



班別研修って言って

クラスにある班ごとで

長崎市内をぐるぐる回ったの!!







ちゃんぽん食べたり、

中華街行ったり、

眼鏡橋ってとことか

出島ってところにも行ったよ




移動は、

路面電車なの。






岐阜にいるときって

車か自転車だし

名古屋にきたとしても

電車でしょ??







路面電車



って

聞いただけで




すっごいわくわくしました。



楽しかったよーー







それと、

太宰府で

受験合格のお守り買ったり

おみくじして、

お参りもしてきたよ










そうそう、


長崎は

今から約70年前に

原爆が落とされたところ。



だから、

平和学習もしてきたの。



実際の爆心地だったり

記念館で資料みたり

語り部の方のお話きいて


わかんないけど

心にぐさっとくるものがあって


考えたことのなかった

「平和」

について

すんごい考えることができました。





二文字で簡単に表せれるけど

その文字以上の

重みがあって

つくりあげるのは難しくて




知れる機会を頂いたんだけど


今の私には

やっぱりわかりません。




でもね、


このことを、この事実を

忘れちゃいけない!

語り継ぐんだ!!


ってことは

わかったよ










そんな感じで


楽しさあり、

そしてたくさん学べた


長崎研修でした








班の友達と

今まで以上に

仲良くなれたのが

嬉しかった




ホテルの部屋も

たびたびブログに登場する

大好きな友達と

2人部屋で

たーくさん話して

変顔して

はしゃぎすぎて

ベットから落ちたももかさん。












幸せ者だあーーーー











みんなの

修学旅行の思い出とかも

聞いてみたいな~~









コメント待っとるよ~