●ベッドの中で、世界旅行♪
こんにちわ、横浜市金沢区能見台の理容室オーナー鈴木です。
おすすめの書籍をご紹介します。
著者の徳山さまは、3月の大震災のまさにその日、仙台からここ横浜に、引っ越されてこられました。当日は、東北新幹線で、大地震の起こる数十分前に仙台を発つ、予定だったそうです。
しかし、その日は乗車予定の新幹線を、キャンセルし横浜市内に入ってから、震災に遭われたそうです。
それから、当サロンをご利用下さっていらっしゃいます。
お話の中で、よく世界各地での生活や、その地の文化など色々なお話を下さいます。
日本しか知らない(笑)私にとって、とても新鮮でそして、イメージしていたそれとは違うお国柄だったり…。各国の人々の生活ぶりなど、本当にいつも楽しいお話を聞かせていただいております。
特に、イタリア駐在されていたこともあり、そこでのお話はとても興味深いものです。
実は、こうしてエッセイを出版されていたことを、つい最近うかがい、毎晩寝る前に、少しずつベッドで(失礼ですが(^^ゞ)さっそく拝読させていただきました。
著書は、自分がそこに行っているかのような感覚になるような、イメージがすぐに湧いてくるような…情景がキレイに浮かんでくるようで、読んでいて旅行にいたような気分にさせてくれます。
とても読みやすいので、とくにイタリアに興味のある方は是非!!
現在、ここ能見台を離れられましたが、遠いところから足を運んで下さっています。本当にありがとうございます。
先日ご来店の際には…
サインと、記念撮影まで。ありがとうございました。


