今日は、職場(部署はちがうんだけどね)の友達と 山の方にドライブ車


ちょこっと用事でなんだけどね。


途中、秋葉ダムで放流してたから 見学。

最近の雨で 大量に溜まった雨水を勢いよく放流して、水力発電キラキラ


水の色は…

濁ってたけど、二人でマイナスイオンをたっぷり浴びてきた


これだけの量は なかなか見られないらしい



で、本題の用事というのは

保護猫を見に行ったのよ黒猫


夏季休暇前にも、違うお宅で保護したニャンコを見に行ったんだけど、そちらのおばぁちゃんが過保護すぎるほどの猫好きで、一人暮らしで 仕事等々で留守にすることが気に入らないらしく 産まれたての仔猫は譲っていただけなかったショボーン


その時も 職場の友達の紹介だったんだけど、今回は保護先の旦那さんの反対で飼ってあげられない汗 ってことで、大した条件もなく 気に入ったら連れて行っていいよ爆笑  でした。


小柄だから「1歳くらいかなぁ」ってことだったけど、いざ対面して触ってみた瞬間に 「1歳ではないな」の直感



保護猫は、野良ちゃんで懐いたらしく

人馴れもしている。

初対面の私でも、両耳ワシャワシャさせてくれたの。


カメラを向けても、全く嫌がらない。


元々、ハチワレは私の選択肢になかったんだけど 人懐っこさと可愛らしさに負けて、連れて帰ってきちゃった爆笑


洗濯ネットに入れたまま、ペットキャリーに収まってもらい、動物病院へ


お歳は 1歳どころか 立派な成猫で2~3歳とのこと。

マイクロチップは入れてなかったけど、避妊手術済みの形跡あり。

お耳は🌸にはなっていなかったけど…


数ヶ月 様子をみて 発情しなければ「手術済」

もし発情傾向が見られたら手術する。ってことにしてきた。


今日は ノミ・ダニ駆除のお薬付けてもらったから、火曜日まではゲージのなかで隔離。

シャンプーしたら、ゲージから出してあげようと思う。



とりあえず いまは

ご飯食べて、まったり寝てるぐぅぐぅ

      と思う。

柄で目が分かりにくいのよね


でも、ずっと私の方を見ている気がする。

たまに お話してくれる。

このコ、話しかけるとお返事してくれるの。

それが またカワイイ


命はお金で買うものじゃない。

保護猫を譲ってもらうのが 小さな命を守るってことよね。


1番可愛い 子猫のときは見てあげられなかったけど、これからちゃんと責任もって お世話してあげるからね





おとなしくシャンプーさせてくれるといいな照れ

早くモフモフ戯れたい