{37D456D9-0609-49B0-BC47-A5F667A3333C}


この黒いヤツ

手術の傷口にチューブが挿してあって 出血を吸い取る機械。
{5890B13A-00DB-46A0-9C0F-DE57397C9BD8}
V.A.G っていうらしいが・・


こいつ 吸引するとき、たまに電気が走るような痛みを与えてくれるのよね(ーー;)

数ヶ所に繋がってるから 痛みのあるとこも あちこち。



今日なんか 夕方からこいつの調子がよろしくないようで ずっとアラーム音鳴りっぱなし。
『陰圧低下』とか 吸引できてないよぉ! みたいな『閉塞確認』とかってエラーメッセージが出る。

アラーム音も気になるけど、うまく吸引できてないから もっと強く吸おうとして 彼方此方ピリッピリしていて 疲れます

最新の機械らしくて 看護師さんでちゃんと調整したりできる人はいない。

夜に 担当医ではない先生もみてくれたけど
どうにもならずで 
「まぁ 急はできてるから このまま明日の交換まで様子みしょ」だって



怪我の痛みなのか こいつの痛みなのかわからないけど、これが外れれば リハビリもっと頑張れる気がするんだけどなぁ