ナリ心理学認定心理アドバイザー江田あきです💕



前提の変え方はこちらをクリック!↓







↑この記事で書いた、太陽の周りの虹の輪っか。

昨日LINE NEWSになってたよ!と、
LINEセッションのパートナーさんが教えてくれました爆笑




ほんとに珍しいものらしくて、

ブログを読んでくださったたくさんの方に、

「あきさん、めちゃめちゃラッキーですね!」
「ほんとにいいことありそうですね!」
「あきさん、やっぱりもってる~!!爆笑

などなどと言っていただいて💕



自分でも、いいことありそう♪そう思っていました。



そしたら、今日…




昨日遠出したし、

今日は特に行くとこないし、と、



私と息子二人で立ち寄った、

スーパーの中の小さなゲームセンター。



なにげなーくコインゲームとやらをやってみたら、



何やらこの機械で1番のものすごい大当たりというやつが、
(常連感たっぷりのおばぁちゃん説。笑)


機械壊れたのか!?ってくらい、
ジャンジャンバラバラ、メダルが次々出て来て止まらない大当たりが、




なんと!!

3回も当たってしまった。


1日に1回当たるのを見れば、それでも珍しいなーという感じらしい。
(常連感たっぷりのおばぁちゃん説。笑)



それを3回も!って、
それこそ、機械が壊れたのか!?と思ったらしい笑い泣き
(常連感たっぷりのおばぁちゃん説。笑)





確かに昨日これ↓を見て、




いいことありそ♪

とは思ったよ。





でも、




いいことって…





これかよ!!



笑。




『こんなことに運を使ってしまったーーー』


あちゃーーーーーーー!!



と、喜びよりも、

やっちまった感が強かったけど、




違うのよ。




ここで、私が、

『こんなことに運を使ってしまったーーー』と、

もう私には運はないんだ…と思えば、

『もう私には運はないんだ』な現実がやって来る。





逆に、私が、

おっ、幸先いいわーー!!

これからジャンジャンバラバラ、他にもいいことがやってくるわラブ

私ってラッキー!!と思えば…

『ジャンジャンバラバラ、ラッキー!!』な現実がやって来る。




なぜなら、

人生は証拠集めの旅

だから。




私ね、ずっと生きづらい人生だったけどね、

『私の人生は、なんでもタイミングいい!』

っていつも思ってた。




だって、ほんとに私って、タイミングいいんだもん爆笑




高校受験は、普段人気な高校をたまたまその年は志望する人がいなくて、

推薦枠を苦労せずにゲットして、すんなり高校入ったし、



大学受験は、私がどうしても行きたかった学校、
前年度までは、指定校推薦とかいう、高校から推薦されれば、ほぼ100%入れます的なやつ(わかる?笑)に、

その行きたい学校はなかったのに、
その年から追加されて、
これまた苦労せずに、すんなり高校入ったし、



就職は、さすがにちょっと努力したけど、

それでも、いつも倍率何千倍という難しい試験なのが、

その年だけは採用が多くて、倍率数百倍で受かった爆笑
(ここだけちょっと自慢っぽくなって、すみません笑)



結婚も、大好きな上司に祝辞をどうしてもしてほしくて、
上司の定年退職1ヶ月半前に、結婚式できたし💕



なんだかんだ、私の人生って、

なんでもタイミングいいのー爆笑



またまた小躍りしちゃう♪



今回の転勤もね、

めちゃめちゃタイミングよかった。



長男は、小学校入学のタイミングだから、転校にはならなかったし、

次男は、まだ1年しか幼稚園を過ごしてなかったから、
そんなに深い友達とのつながりもなく、悲しまずに済んだ。


私も無事に、ナリ心理学心理アドバイザー養成講座を東京で受けられたし、



やっぱり私って、

なんでもタイミングいいのー爆笑



でも、実はこれも、

ただ私が証拠集めしてるだけ。



多分、転勤が昨年でも、

長男は、入学前の1年を新しい土地で過ごせて、お友達使ってから入学できてよかったわ♪

次男は、ちょうど入園のタイミング!素晴らしい!

って思ってたと思う爆笑




つまり、

『私の人生は、なんでもタイミングいい!』っていう前提の、

証拠集めをしてるだけなのよね。




前提が『私の人生、全てタイミング悪い』だったら、

長男は、仲良しの子と入学式を迎えられなくて、かわいそう。。

次男は、せっかく1年で、幼稚園に慣れたのに、かわいそう。。

私は、アドバイザーになってこれからって時に転勤…最悪だわ。。

ってなってたと思う。



現実は同じなのにー!


にゃにーーーー!?!?



でね、

なんで私が、

『私の人生は、なんでもタイミングいい!』という前提をもつようになったかってのが、大事でしょ!?




それはね、

近所のおばちゃんに、「あきちゃんはいつもタイミングいいのよね~♪」と1度言われたから。


それだけ。






なんかものすごい根拠があるわけでも、

未来を知ってる有能な占い師さんに言われたわけでも、

ましてや、全知全能の神に言われたわけでもない。



根拠なんて、何もない!!!!!


のに、この幸福感。

すごくない!?!?!?




あなたも、前提を書き換えるなんて、

根拠なんてなくていいんだよ!!!



あなたが、

自分は愛されると思った瞬間から、

自分は素晴らしいと思った瞬間から、

自分は運がいいと思った瞬間から、

自分は可愛いと思った瞬間から、

自分の人生はタイミングいい!と思った瞬間から、



そういう現実ばかりが集まってくるようになるのだから!!!!




よし!!



証拠集めの旅に出よう!!



どっちの前提に進むかは、

あなたが決められるんだ!!!!!











私のLINE@に登録すると、幸せになれるらしいよ!💕

あなたも、全てタイミングのいい人生を行きたいなら、登録するといいよーウインク♪↓