サチモスBLUE LIVE広島6/21 | YB観察日記

YB観察日記

推しの活動中心に書いています

サチモスBlow Your Mind Tour14本目6/21
BLUE LIVE広島へ行って来ました



会場は路面電車に乗って約30分、広島港そば(遠い)

Zepp大阪Baysideといいサチモスって港の側好きじゃな!

広島の対バン相手はグレープバインさん

ゴリゴリロックでした(当社比)



今回は大阪と違ってさほど前には行けず、壁際で人の合間からなんとかメンバーが見える程度

一段高い位置のカイキとタイヘイはなんとか見えた



毎回セトリ違うようで昨日のオープニングはPacificでまた〜りと始まる

去年の新曲Eye To EyeやMarryは私お初でした

大好き定番MINTやサッカー絡みでVOLT-AGEなどロックな選曲で盛り上がる会場

ヨンスがマサイ族並みに飛んでた時の写真かな?↓



アンコール時のMCでヨンス

「ここの会場のキャパがだいたい1000人。

昔200人のライブハウス埋めるのも大変だった。

来年春のツアー会場はここのちょうど10倍くらい。

僕達より関係者が慌てている。

まだチケット売ってるんで良かったら来てね!」

的な事言ってた


あー、、ライブハウスツアーの後はホールやアリーナツアーするのは妥当だけど(2017〜2018年頃もそうだったし、その後スタジアムへ)

各都市2日間で8万人だから埋まってないのかな...

神戸2日共1次で当たったしな...



当のサチモスさんはライブ前に会場にTV持ち込んでワールドカップ即席ライブビューイングしてたw

ヨンスも本番でこの青いユニフォーム着てたわ



次のライブは来月地元でWONK文武氏のソロコンサート

今朝べべたんめざましTV出てたけど、そろそろドームツアーの先行始まるかなぁ

金額は覚悟してるけど問題は何回で当たるか、どうかよなぁ

長い戦いになりそうじゃ...