1/23 DOMi&JD BECK 梅田クアトロ | YB観察日記

YB観察日記

推しの活動中心に書いています

行って来ましたドミベクat梅田クアトロ!



二桁番号だったので狙ってた一段高いフロア最前をキープ出来ました

ここドリンク置ける棚も付いてて快適♪


下の平面フロアはどんどん客が入って


ギッチリ!(キャパ700人くらい)


男性客多かったので平面だと何も見えなかっただろうなぁ

ここはステージとほぼ同じ高さなので良く見えたわ〜


セトリはWhatUp から始まり、アルバム曲からは

Smile 、Bowling 、Not Tight 、Two Shrimps 、U Don’t Have to Rob Me 、Moon 、Duke 、Space Mountain 、Sniff 

あたりだったかな?

(Pilot のようなラッパーやギタリストをfeat. した曲はライブでは出来ないんだろうなぁ)

あとはいつものウェザーレポートの他ジャコ•パストリアスのカバーも演ってたっけ


去年ブルーノートで観た時もスゲェ!ってのけぞったんだけど、今回も更にパワーアップしてる気がして

JD君の高速バチ捌きが速すぎて残像しか見えんかったとか、ドミちゃんの高速ソロも指どないなってんとか

Space Mountain では鳥肌立つくらいビビったわ


MCはもちろん英語なんでめっちゃ喋ってたのにさっぱり内容分からんかったんだが、

「大阪のライブは初めて!(USJの)ニンテンドーには行ったけど」

とか言ってたのはわかった笑

観客もイエーイ!と盛り上がって、ブルーノートで座って落ち着いて観るのもええけど、この子らはスタンディングのライブハウスでヒューヒュー言いながら観るのが本来の姿なのかもしれないと思ったわ


本編終わりに二人が目の前に立って「アリガトゴザイマシタ!」ってお辞儀してたのがめっちゃ可愛いかった♡

あーあの時写真撮れば良かったと、アンコ後に慌てて撮ったけど

ドミちゃんしか撮れなくて


JD君は手を振ってるとこがギリ映ってた

ほんまJD君は残像じゃなwww


二人の衣装どんなのか気になったけど、ドミちゃんはなんかキラキラしたミニワンピ?

JD君はいつものオーバーオールにロンTだったかな

ちなみにドミちゃんの椅子は便器じゃなく普通の椅子でした笑


↓コレはファンに貰ったものかな?


そういえばドミちゃんが去年より超ロン毛になってた

去年は↑上の写真くらいだったのが

↓前日のブルーノートの写真、腰まで伸びてる〜


アンコ前にJD君がこのロン毛イジってふざけてた

仲良しじゃな♡


しかし5〜6年ぶりくらいのスタンディング…こ・腰がヤラレタわ…

確実に老化してるわトホホ

で、ちょっと奥さん聞いて!

前日のブルーノートでライブ後サイン会やった情報上がってたから大阪でもとめっちゃ期待して行ったらコレよ↓


『グッズ販売はございません』


ぎゃーーー

グッズ販売が無いという事はサイン会も無いって事ですよ

またサイン貰い損ねた…

私ほんとサイン会に縁が無い

WONKでもドミベクでも(涙)

キモいヲタクはアーティストに近づけないようにされてるんかな(自覚アリ)



JD君のサイン横の謎の絵...


追記


やっぱりファンから貰ったんですね


新幹線で移動して


大阪 ここはクアトロ近くの東梅田かな?


明日は再び東京で日本最後のライブ