1/8 WONK at ゴリラホール | YB観察日記

YB観察日記

推しの活動中心に書いています

ヲタ活始めに行って来ました大阪ゴリラホール



そこは四つ橋線終点の駅で、なんかぶっちゃけ最果ての地にあるライブハウスだったのだがw

新しいので箱は綺麗だったけどさ


この前日ヴォーカル長塚氏が体調不良で欠席が決まって、急遽内容をガラッと変えてセッションライブするとアナウンスされて、一体どうなるのかなぁとドキドキしていました

急遽だったのにメルローさん、キキビビちゃん、サックス&トランペットの広瀬未来氏、高橋知道氏、ヴォコーダーマツダヒロム氏が参加されて、即興とは思えないセッションライブでさすがジャズ界隈の人は凄いなぁと感動したわ




知らない曲もあったけどムーンリバーとか、メルローソロ曲のTHE ONE、WONKからはMinton、Feelin‘ youとあと何だっけ?全然覚えて無い…

マイケルのButterfly?もあったような…

荒田氏がオートチューン有り無し両方で結構歌ってたっけ



キキビビちゃんは持ち歌2曲

生足細いなぁ〜



アンコールで出て来た時、みんなでヴォーカル立ち位置に集まって

「長塚さんの立ってる所ってこんな感じなんだー」とわちゃわちゃして、

ここぞとばかり幹氏が「いつも健斗に被って俺映って無いのよ!今日はちゃんと映ってるよな」と楽しそうwww

文武「ライブ中止にするにはインフルとかじゃ保険がおりなくて、我々弱小インディーズレーベルには厳しくて、なんとか開催出来た。歌える社長(荒田)で良かったー」

アンコのアンブレラも荒田氏が歌ってて新鮮だった

(長塚氏ヴォーカルの立場危うし?!)



配信ではチャット欄に長塚氏カキコミしてたらしい



年明け早々から波乱含みのWONK界隈ですが、明日のZEPPはどうなるでしょうねぇ

長塚氏声治ってるかなぁ