WONK×どんぐりず② | YB観察日記

YB観察日記

推しの活動中心に書いています

WONK×どんぐりず①からの続きです

機材がセッティングされていよいよ念願の悲願の待望のWONK登場!
よ!待ってました!


小顔の長塚氏はグレーのセットアップにピンクのシャツ
デカいアヤタケ氏は紺色のニット素材?プリーツ素材?のセットアップ
(暑がりのはずなのに)
口が尖るカン氏はスリーピースに紫のシャツ
敢闘賞荒田氏はいつものTシャツにスエットパンツに赤いベストをオン

ネタバレが嫌な方のためセトリは次回に
先のどんぐりずと変化つけて前半はしっとりとした大人な曲で進行

MCではやはりあの話題
まず荒田氏が立ち上がって
「長塚さん登場してよくしれっと歌い始められるよなぁ
みなさん笑いそうになってたでしょ?」
カン「今日8:30に東京駅集合だったんですよ
新幹線乗ってからアレ?長塚がいないってなって」
長塚「昨日林マネから指定席乗り遅れても次の自由席乗れるって聞いて、よっしゃ!と思って目覚ましもかけてなかった」
荒田「マネの冗談を冗談として受け取らなかったんですね」

アヤタケ「2時間遅れで大阪着いてからも時間かかってたよね」
長塚「大阪駅地下で45分迷ってた
大阪と梅田が一緒なんて知らないしっ!(逆ギレ)」
梅田ダンジョンで迷ってたんですね
荒田「3時間遅れても全く悪びれずに颯爽と登場した
強いわ〜」

コレですね


後半はアガる曲で進行
WONKも45分程度で終了



2組のライブ見て思った事は、どんぐりずはPCとMIDIくらいを持ってくればいいけど、WONKはドラムや鍵盤やギターなど沢山の機材運んでローディーさんも付帯して経費かかる割に、客動員はこれだけに制限されている
地方公演は完全に赤字
だからあんまり地方に来られないんだろうなぁ

普通はライブの赤字は物販で補填するらしいがグッズほとんど無いんだよね
ちらっと見たがステッカーとオリジナルコーヒーとスマホリングくらい?
早い時間はTシャツあったらしいが

あとライブのお客さん女性客が多かったなぁ
それも年齢層結構高めと見た
社内の分析でもオンラインでの視聴者は男性が多いのにライブは女性が多いそうだ
サチモスは男性客4割くらいいたのでなんか意外だったわ
その客層に合わせてケントズキッチンのエプロンとか売りゃいいのにって会場で知り合った方と話していました

また長くなったのでその③へ続く